お知らせです


Instagramをはじめました!

https://www.instagram.com/Ao_ichiko/

お友達から誘われて始めたのですが楽しいです。
名前は安定のあおいちこ。

何回か由来をブログ内で紹介したような気もしますが、私の本名が本当は今の名前ではなくあおい、という名前になるはずだったのです。なのであおい、そしてあだ名のいちこ、が合体したというのが由来です。

青、好きだしね。(笑)





Instagramは写真投稿を気軽にできるのがいいですね〜


Instagramをはじめたら、もうブログ更新しないんじゃないだろうか…?という疑問が(笑)
最近ただでさえ更新率下がってますしね( ̄▽ ̄;)

どうしても文章書く、ってなると時間かかっちゃって結局更新しないで書くことばかりか溜まっちゃうんですよね(´・・`)

ひとことメモぐらいのブログにしようと思ったんだけどいつも長いし…笑

このブログは、私LINEスタンプ作ってるから宣伝用のブログにしようとしたのです〜
でも肝心のLINEスタンプは査定にすごく時間がかかり半年に1度しか返事返ってこないです(笑)

しかも全部落ちるという(´;ω;`)
気長に頑張ります!世知辛いです!!

査定が厳しいんですよね、何かに類似してるとダメだったり色々あるのですー





話がそれましたが、やっぱりブログをやめようと思います。

このブログの更新をチェックしてくれてる人がいたとして、1ヶ月に数本しか更新しないブログをチェックしてもらうのは何だか申し訳ない。

これからはInstagram1本でいきます!よろしくお願いします!

ここでブログを書いたのは一年と少しくらいでしょうか。
閲覧していただきありがとうございました!ブログは五月ごろに消去します。

Instagramよろしければ遊びにきてみてくださいね*


*いちこ*


[PR]
# by ichi-_-page | 2016-03-04 18:43

今更ながらにです


a0324279_21351553.jpg


a0324279_21351521.jpg


a0324279_21351506.jpg


a0324279_21351642.jpg


a0324279_21351629.jpg


札幌雪まつりの写真です

いやあ今年もすごかった そして去年より寒くなくて全部回れました!
本当に今年は暖冬なんだね、寒いけど耐えれないくらい寒くはない。

最終日に行ったから混んでてあんまり写真が撮れなかったです。
五郎丸とかラブライブとかトレンドの雪像もありましたね〜。

楽しかった!






もう2月下旬になるんですね…。
2月、本当に何もしなかった(笑)
雪祭りと友達の結婚式行った以外家に引き篭もってました(*´`)

仕事があるから家を出るっていう感じでした٩( ᐛ )( ᐖ )۶
だらけたな〜。いやあだらけたなあ〜。
冬眠してました。充電してました。


身体動かさなすぎてやばい。いや違う。動けなさすぎとやばい。
運動したいけど体力がなくなってきてて運動すら出来ないという…(笑)

職場から帰るときはバス載らないで歩いて帰るんですがそれくらいですねえ

スポーツしたい気持ちはあるのですよ?(^o^)







a0324279_21351611.jpg


a0324279_21351746.jpg


さてさて。
明日からまた仕事だー!でも明後日休みだー!わーい!

明後日久しぶりに遊びに出かけるー♪
楽しみだなあ*


[PR]
# by ichi-_-page | 2016-02-21 21:15

にくのひです



前回載せれなかったイタリアン達です

a0324279_20442162.jpg


a0324279_20442146.jpg


a0324279_20442232.jpg


a0324279_20442225.jpg


a0324279_20442218.jpg


a0324279_20442378.jpg


本場のピッツァ〜♪♪
姉とおばあちゃんの誕生日祝いということで、叔母のお友達がやってるイタリアンの店へ。

国際結婚されて旦那さんがイタリアの方なのです。
イタリアの料理人っていうだけでなんだかカッコイイ

お子さんもいてハーフなのです!黒髪で目が青い…。かっこいい。
夢が詰まってる。ブルーの瞳には夢が詰まってる。



本場のピッツァかなり美味しかった…チーズの濃厚さ!
あとティラミス!かなりおいしいです。
私コンビニスイーツのティラミスで神レベルな美味しさとか思ってたのに…
やっぱり本場の味って違うんだなあとあらためて思いました!





さて晩御飯にしますかね〜。
今夜はコロコロステーキです。
我が家にハンバーグ以外で牛肉が出るなんて奇跡に等しい♡笑

肉の日だから肉安いだろ!と思ってスーパー行ったら2月10日は豚丼の日!っていうポップが貼ってあり豚肉が安くなってた…

牛が食べたい気分だったので市場のお肉屋さんまで行きお肉を買いました。さすがにお肉屋さんは肉の日割引してた\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////



皆様はお肉食べたでしょうか?*

[PR]
# by ichi-_-page | 2016-02-09 20:34

如月です



2月になってしまいましたね。

最近体調を崩してしまい寝込んでいました〜仕事たまたま連休だったからよかった…


インフルではなかったからよかったですが発熱嘔吐でひっどい顔してました(笑)
全然食べ物食べれなかったから3キロくらい痩せて、治ってから調子にのってイタリアン食べに行って1キロ戻りました♡

正月太りしてたからちょうどよかったのだ(ง ˙ω˙)ว 

イタリアンのお話しはまた後日🇮🇹




a0324279_14424542.jpg




a0324279_14424676.jpg



この間久しぶりにひとりカフェした〜♡
たまにはいいですね。最近1人の時はスープご飯しか食べてない(笑)

余り物の野菜か肉をインスタントのコンポタやエビスープやコンソメで煮込んで余りご飯いれるだけ。

オシャレに言えばリゾット!笑


ちなみにひとりカフェではツナとエビアボカドのサンドを食べました。
ここ3ヶ月くらいパンブームです。多分夏になったらうどんかそばブームになります(笑)

気に入ったものをずっと食べ続けちゃうタイプなんですよね〜
安定を求めてます( ´ ▽ ` )






ではでは皆さまも風邪にはお気をつけ下さい*

[PR]
# by ichi-_-page | 2016-02-02 14:16


a0324279_16023418.jpg



そのオレンジのガーベラ下さい!と言ったらはい、こちらの赤のですねと言われ困惑したイチコでございます。

私的にはオレンジなんや…でも旦那も赤だって(´;ω;`)
お花の赤はもうちょい赤みが強くないかな〜
まあ人それぞれか(笑)




100均でかわいいアトマイザーを見つけてテンション上がりました>ω<

a0324279_15583383.jpg


バラの形!!こういうのドレッサーに置くと気分上がりますよね〜

香水瓶じゃないんだね、アトマイザーっていうんだね(笑)
パッケージに書いてあった…


最近本当に知らない単語増えてきて年を感じます(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞






そういえば最近インフルエンザが流行ってますね。
病院内にいると怖い怖い、仕事中はいつもマスク常備です!

今日、とうとう上司がインフルかかってしまいました…みなさまもお気をつけて*
[PR]
# by ichi-_-page | 2016-01-26 15:45

とおいきおくです


a0324279_16042839.jpg


ウィングベイ小樽3階にある自販機のいちごココアが美味しすぎてつらい今日このごろです(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

これ本当においしいんだ〜、紙パックとかで売ってないのかなあ( ˘ω˘ )








最近驚いたこと二選!

そのいち 仕事中にセブンで働いてた武〇さんじゃない?と言われる

a0324279_16042857.jpg


前前職はコンビニ店員でした
ちなみにお客さんは特に常連客というわけでなくたまに行くぐらいだったという…
同年代くらいのお姉さんだったのですがなんで覚えてたのか聞いてみたら店に来たらいつも私がいたかららしい(笑)

まあいつも…いたなあ(´・ ・`)人足りてなかったから


でもびっくりした、お姉さんの記憶力すごい!もう数年前の話しですよ(遠い目)




そのに 仕事の帰り道小学校時代の友人に会う。久しぶりの再会で友人が言ったひとこと

a0324279_16042828.jpg


むかしわたしはそんなにまつげみじかかったのか

え?私まつげ燃えたエピソードとかあったっけ?って聞いたらめっちゃ爆笑された(´・ω・`)


毛量多いからびっちりしてる感じか?と、言われてみれば思いましたが、久しぶりにあう友人にまつげ伸びたねはあまり言わないよね?(笑)

めっちゃ面白かったからLINE交換して今度ご飯行く約束しました(●´ω`●)
職場小樽らしいから仕事帰りとかご飯行けちゃうな〜。








a0324279_16042811.jpg



LINEPLAYというファッション系スマホゲーのアバターでお別れです。

かわいいツインテとかもうゲームの中でしか出来ないんですぜ…あはは…

もっと高校生のころかわいい髪型してればよかったなあ*
[PR]
# by ichi-_-page | 2016-01-22 15:32


a0324279_15313907.jpg


いいいちごの日だったらしいです!11月15日じゃないのかな?と思ったけど美味しそうないちご商品を前にしたらどうでもよくなりました!

もりもとに売ってたいちご羊羹といちご和生を飼いました。
羊羹がとても美味しかったです!いちご感すごい出てた、新感覚。


赤いアネモネと共に( ˘ω˘ )♡







a0324279_15313903.jpg


100均でパスタをレンジでチンして作ることが出来るタッパーを買ってみました。
パスタは常に保存食としてパスタ瓶にいれています。

使った感触としては1人なら楽だけど2人なら茹でた方が早いですね(笑)

タッパーにいれたままソースや具材和えれるのは楽でいいですね♪










a0324279_15313925.jpg


a0324279_15313927.jpg



最近ぐるいーというスマホゴルフゲームにハマってます〜
ゴルフゲー昔お兄ちゃんといつもやってたから大得意なんです(●´ω`●)

単純にゴルフゲーならハマらなかったのですが着せ替え系だったからハマってしまいました…

剣のゴルフクラブでゴルフしてます すごくつよそうです


迷わず青目にしました〜ブルーの瞳には夢が詰まっている。
装備にあってたから黒髪ロングパーマにしたけど青目といえば金髪なので金髪かつらもほしい~

無課金でコツコツ貯めるしかない。

a0324279_15314029.jpg


a0324279_15314041.jpg


a0324279_15314079.jpg



着せ替え楽しい〜金髪ツインテほしい〜

ゴルフゲーやってるというより着せ替えするためにゴルフやってます*


[PR]
# by ichi-_-page | 2016-01-18 14:56

魔法のチョコレートです


a0324279_15571204.jpg


雪の日が続きますね〜

本格的に寒くなってまいりました。
今日は休日だったのですが部屋が寒いのであえて、当てもなく散歩に出かけて歩いて見ました!

部屋にいるより歩き続けた方が体が温まって寒くない不思議 ストーブ代少しでも節約しよう

お腹空いたので2時間で帰りました、ただいま( ˘ω˘ )










最近感涙したもの二選!

a0324279_15571279.jpg


大丸のイベントスペースで全国食べ歩き市っていうフェアがやっていて、そこで仙台にあるずんだシェイクというのを飲みました!

事前にシェイクがテレビ番組で特集されてたみたいですね、みんなマツコがどうのって言ってた!
月曜から夜ふかしかマツコの知らない世界かなー?
最近のマツコ効果すごいですよね(ง ˙ω˙)ว 

他にもいっぱい食べ物屋さんあるのに、このスペースは凄い行列が出来ていました。

豆の味が濃厚で美味しかった!

他にも香川のうどんとか大阪のたこ焼きとかたべたよ(●´ω`●)
食べ歩き市今度は友達とわいわい行きたいな〜、夫婦で行って楽しかったけどこういうのは友達といった方が盛り上がる気がする〜

今度は誰か誘ってみることにします*´`*






a0324279_15571289.jpg


あと、最近これにも感激!
これラズベリーのチョコレートなんです♪♪

オレンジとかラズベリーとかカシスのチョコレート大好き!
お安い値段でいっぱい入ってるので仕事中のおやつにしてます♥(ˆ⌣ˆԅ)

このピンクのボブの子、まだ名前がついてなくてWebで募集中らしいです。

お下げの子がペコちゃんだから…うーむ、ココちゃんとか?

あれですね、まいめろのクロミちゃんみたいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚








さて今日はもうやること全部終わったからスマホゲーしてよーっと(笑)

だらだらは最高ですね*


[PR]
# by ichi-_-page | 2016-01-13 15:34